パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

ブルーチーズとカマンベールを使ったアミューズ・ガレットで乾杯!

アペリティフになるアミューズ・ガレットを2種類チャレンジ!材料を揃えたら載せるだけの簡単レシピ。

 

生地を作ったら、実際に色々なトッピングをしていただきましょう。

 

以前、実際にお店で食べておいしかったので早速やってみました。もちろんお店のほうが、盛りつけも味も数段上ですが、それはご愛嬌ということで。

 

カマンベールチーズ、はちみつ、イチヂクのジャムのアミューズ・ガレット

http://instagram.com/p/wR5HRzlAEc/

ガレット生地にカマンベールチーズ(60g)を縦に並べ、はちみつ(10g)をかけたら、ロールして食べやすいひとくちサイズにカット。イチヂクのジャム(30g)を、少しずつ上に載せたら、完成!

 

ブルーチーズ、はちみつ、ウォールナッツのアミューズ・ガレット 

http://instagram.com/p/wSLp4klADK/

広げたガレット生地にブルーチーズ(50g)を縦に並べ、はちみつ(10g)をかける。ウォールナッツを砕いて散らしたら、ロールして食べやすい一口サイズにカット。写真はロールする前のものです。

 

どちらも、チーズの塩気とはちみつやジャムの甘さのハーモニーがいい感じ。このあとには、ごはんガレットが続き、長い夜の始まり!