Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

カナル運河沿いで和食定食屋 maru

http://instagram.com/p/woOq4IlALV/

 カナル運河の目の前にあるホテルに併設される『食事処』といった風情の maru で先日ランチした。ホテルに併設されているという先入観のせいか、正直あまり期待していなかったのだが、結構満足。この界隈に和食がないこともあり、また行ってしまうと思う。

 

http://instagram.com/p/woOvdblALY/

 朝夕はホテルの宿泊客用らしく、ランチのみサービスしているよう。ランチは13€のセットで、小皿2品、みそ汁、メイン、お茶。メインは、海老フライ、サーモン焼き、唐揚げ、トンカツに、日替わりがハンバーグのみぞれソース。

 

http://instagram.com/p/woOxv6FALb/

 私は大好きなハンバーグをチョイス。家でやるハンバーグはデミグラなど洋風になりがちなので、みずれソースが嬉しい。

 

http://instagram.com/p/woO07oFALg/

休日昼に差し込む光が優しい。と、思いきや、家族連れに包囲され、お子様は自由奔放に紙飛行機飛ばしまくりの、走りまくり。いつもこうなのか、たまたまなのかはわからないが、完全にアウェイ戦を強いられたランチ。子供が元気なのはいいことね。

 

住所

96 Quai de Jemmapes 75010