パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

J'ai faim! リーズナブルな串揚げ専門店 Peco Peco

日本ではレストランが、料理のジャンルでしっかり分けられているのに、海外では「和食」と一緒くたにされてしまうことも多い。寿司と焼鳥とラーメンを一緒に出すというサービス精神旺盛ぶりである。家でやるのを除いて、お好み焼きをパリで食べるのは夢のまた夢だったし、ラーメンは、我慢したほうがましか?としばし考えこんでしまうレベルだった。

ところが、今ではラーメン屋もあり、お好み焼きも一応食べられる。ギョーザバーというのもあるらしい。そこらへんは残念ながら未開拓なのだが、贔屓にしている串揚げ屋さんがある。

 

http://instagram.com/p/wmF7TMFAPX/

 

その名もPeco Peco(ペコペコ)。アダルトな雰囲気のPigale(ピガール)から少し下ったところにあるのだが、クリーンな私はこのエリアに他に用事はない。わざわざ串揚げが食べたくて仕方ないので来ているだけである。

 

http://instagram.com/p/wmFUAMFAOG/

野菜の串揚げは、しいたけ、かぼちゃ、ズッキーニなど。牛、豚、鶏しそ、タコ、白身魚など。フランスならではのチーズの串揚げもある。ソース、塩、胡椒、レモン汁などで、それぞれいただく。普通に美味しい。他にも、枝豆、サラダ、ギョーザ、ミニ丼なんかもある。

 

http://instagram.com/p/wmFaQPlAOZ/

〆には、カツサンド。周りのフランス人は、食事メインというよりも、タパスバー感覚でお酒を飲みながらゆるゆるとつまむという感じがする。私はひたすら食べて1時間でお会計だ。お腹一杯食べて、ひとり30€未満とリーズナブル。カウンターとテーブル合わせて20席強といったところだろう、居心地のいいサイズ。

 

予約は取らず、ウォークインのみ。休日は7時半を過ぎると満席になっていたので、早めに行くのがおすすめ。

 

住所

47 rue Jean-Baptiste Pigalle 75009