Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

街角のメッセージ: JUST DO ARTとかMAKE ART NOT WARとか

http://instagram.com/p/woOmRolALK/

色鮮やかなこの壁は不思議とずーっとこのまま手つかずで、落書きの上書きがあまりされない。標識に括り付けられた広告は、この時たまたま『JUST DO ART.』といい感じにフィットしてた。Rue de Lancyのあたり。

 

http://instagram.com/p/w3qoCWFAOR/

カナル運河の近くは、ストリート系の人たちが多いせいか、こういう落書きが多い。これは、ちょっとイマイチだし、お店の人からしたら、「世界平和は結構だけど、うちの店でないところでやってくれ」って感じだろうなー。

お店のガラスも割られていることも時々、、結構ある。建物の2階レベルにスプレーされていると、「窓から侵入できちゃうんじゃ、、」と驚く。再びRue de Marseilleにて。