Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

Lafyetteにも出店した10区のパン屋さん LIBERTÉ

http://instagram.com/p/w_UDvVlAHD/

カナル運河沿いで目を引くパン屋はふたつある。まだブログに載せていないが、ひとつはDu Pain et Des Idées で、もうひとつがこちらのLiberté。真っ白な外観。外から工房が見えるようになっているスタイル。家で食べるにはちょっともったいない、よそゆきでお上品な感じなのだ。

 

http://instagram.com/p/w_SfsTFAFA/

パートナーの実家に行くときの手土産を探しにギャラリー・ラファイエットに行ったら、このLibertéちゃっかり出店してた。「え、いくらなんでも、ピエール・エルメやサダハル・アオキの横に並ぶか??!」とびっくりしたんだけど。ラファイエットのほうが近い方、ぜひ試してみて下さい。

 

http://instagram.com/p/w8gspyFALq/

私が最近試したのは、一応パンデピスになるのかな?チョコレートケーキ。違うのかな、わかりません。友人にお呼ばれしたホームディナーのデザートに持って行ったけど、4人くらいだと無理なくお腹に収まってくれてちょうどよかったかな。他にも2、3種類あって各12€でした。

 

http://instagram.com/p/w_SV7xlAEo/

ラフィエットをぐるぐる回ってたら、こっちは、東京でも有名なPierre Herméなんだけど、やっぱりこっちだと22€もするんだよね。Libertéが12€なのが、結構お手頃だなー。パンデピスは、脆そうだったので、実家用には、Pierre Herméで出してたパネトーネにしたー。

 

住所

39 rue des Vinaigriers 75010

35 boulverd Haussmann 75009 (Les Galeries LaFyette Gourmet)