Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

Joyeux Noël

http://instagram.com/p/xCgRDgFAHT/

フランスで初めての本格的なクリスマス。21時から飲み始め、デザートを終えたのが夜中の2時半。片付けて寝たのが3時半。


25日の朝は、みんなでプレゼントを開ける。こういうクリスマスって15年ぶりくらい。30歳を超えてスケボーをもらった。近所のちびっ子達に負けないのが2015年の抱負に。


ブルターニュ地方にあるサンマロ。旦那の実家ゆかりの地。干潮の差が激しく、潮が引くと現れる浜辺のプールがある。この光景はなんだかわからないけど、すっごく好きで、好きだ好きだと言っていたら義両親が写真を贈ってくれた。


地元で有名なチョコレート。40種類の味が一粒ずつ箱に収められている。オペラ座のチケット。マリミエッコのクッションカバー。水彩用の色鉛筆。こんなにたくさんクリスマスプレゼントもらったの久しぶり。


今年のお正月は日本に帰らないので、義家族の温かさが嬉しい。こういうの大事にしていこう。


http://instagram.com/p/xCdxNRFAPz/