パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

Joyeux Noël

http://instagram.com/p/xCgRDgFAHT/

フランスで初めての本格的なクリスマス。21時から飲み始め、デザートを終えたのが夜中の2時半。片付けて寝たのが3時半。


25日の朝は、みんなでプレゼントを開ける。こういうクリスマスって15年ぶりくらい。30歳を超えてスケボーをもらった。近所のちびっ子達に負けないのが2015年の抱負に。


ブルターニュ地方にあるサンマロ。旦那の実家ゆかりの地。干潮の差が激しく、潮が引くと現れる浜辺のプールがある。この光景はなんだかわからないけど、すっごく好きで、好きだ好きだと言っていたら義両親が写真を贈ってくれた。


地元で有名なチョコレート。40種類の味が一粒ずつ箱に収められている。オペラ座のチケット。マリミエッコのクッションカバー。水彩用の色鉛筆。こんなにたくさんクリスマスプレゼントもらったの久しぶり。


今年のお正月は日本に帰らないので、義家族の温かさが嬉しい。こういうの大事にしていこう。


http://instagram.com/p/xCdxNRFAPz/