パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

冬の海を楽しむサンマロの週末

パリからTGVで3時間、ブルターニュ地方のサンマロに来ている。英仏海峡に面した中世の城塞都市で、のんびりとした週末旅行に悪くない。モンサンミッシェルから、さらに西へ小一時間の観光地。

夏は海を目指してやってくる観光客が多いが、冬はもう少しローカルとリピーターが多いと感じる。


http://instagram.com/p/xHdv64lACF/

私が一番好きなポイントはここ。干潮の差が激しいのが特徴のがサンマロ。それを活用した海水プールがある。海にぽつんと見えるのは飛び込み台。


http://instagram.com/p/xHd1FHlACV/

この日の引き潮は18時頃。夕方にかけて、潮が引き、海水プールの壁が現れると、また違う風景が楽しめる。


http://instagram.com/p/xHd5-qFACe/

海水プールの右手には、小島への道も現れる。有名なモンサンミッシェルと同じ要領。満ち潮のときには、この浜が全部埋まる。


http://instagram.com/p/xHeADIlACp/

島側からサンマロを眺めてみると、改めて中世っぽい雰囲気を楽しめる。風が強く寒いが、それもまたよし。