Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

カナル運河のニューフェイス Asian Food Bar Siseng

http://instagram.com/p/x3x_7vFABR/

しばらく店内を工事していたので、何ができるのかなーと楽しみにいたら、昨年末にオープン。アジアンフードバー Siseng です。ちょうどLe Comptoir Généralのおとなり。開店して間もないのでオペレーションはやや混乱気味。

 

http://instagram.com/p/x3yLdnFABf/

奥にバースペースがあり、日本のウイスキーも並ぶ。テイクアウトのオーダーや食事の席が開くのを待ちながら飲む面々。20時頃には結構一杯になっているようなので、もう少し早めに行った方がよさそう。私たちも一杯飲みながら待ちました。

 

http://instagram.com/p/x3yENBlABX/

 

 

こちらはバーガー。バンズに白いパンを使ったり。天ぷらには、塩などでなくちょっと変わったソースにしてみたり。生春巻き、コロッケ、ボブンなどの麺類も出していて、気分の赴くままにつまんでいく感じ。軽く食べたいときにちょうどいい。うるさすぎず、静かすぎず、いい気分でお店をでました。

 

住所

82 Quai de Jemmapes 75010

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ