パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

2015年1月 ブログ成長記録

ブログを始めて3ヶ月。いつも読んで下さっている方、ありがとうございます。

 

f:id:nico1984:20150202164636p:plain

 

1月は少し特別で、パリで起こってしまったシェルリー・ヘブド銃撃事件をはじめとする一連のテロで、フランス関連のブログは総じて注目を集めたようです。いい注目のされ方ではないけれど、何より自分がどう感じたのかを残しておきたかったので、ついでに現地の雰囲気が少し伝わればいいかなと思っていました。

記事にする内容も、「家でまた作るであろうレシピのメモ」「友だちにも勧めるレストラン・カフェ」「街角のメッセージ」は、そんなに頭をひねらず写真とコメントだけなので、そろそろテンプレート化しようかな。

 

読者 82人(+18人)

1月中旬頃までブログサービスの「注目のブログ」に載っていたので、シャルリー・ヘブドをきっかけに見た方が、登録してくださったように思います。もう載っていないので、これからはゆるやかにしか変わらない気がします。もし今後登録してくれる人がいれば、何をきっかけに辿り着いたかコメントくれれば嬉しいです!

 
にほんブログ村ランキング(OUT順/1月31日時点)
  • 海外生活 475/26692位(2%)
  • パリ情報 9/200 位(5%)
  • フランス情報 18/751 位(3%)

「にほんブログ村」では、シャルリー・エブド銃撃事件後に、いっとき4〜5位までいったこともあり、事件前に比べて2〜3位高めで定着しました。

 

1月によく読まれた記事ベスト3

見事に、シャルリー・エブド関連の記事ですね。

今後もどうぞ宜しくお願いします。