パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

平日に至福のランチ Abri

昨年ディナーでとても美味しかった Abri。ブログでもAbriの記事はよく読んでもらったと記憶しています。5年程前からお付き合いのある大学の先輩とランチすることになり、再びランチでAbriを楽しませてもらいました。

ちなみにディナーと同じように『サプライズ・メニュー』がコンセプトなので、ランチも4品 25€ のmenu de dégustation 一択。苦手なものは事前に伝えておけば、避けてくれます。

 

http://instagram.com/p/yuPpmnFAHI/

一品目は、サーモン、イクラ、カブ(?)、りんごの冷たい前菜。前回のディナーもお魚とフルーツなどを組み合わせたものだったので、得意のスタイルなのかも。

 

http://instagram.com/p/yuPpsQFAHJ/蛸とレンズ豆の温かい前菜。私は本来「海の幸」はそんなに好きではなかったはずなのに、美味しく食べられることに気づきます。

 

http://instagram.com/p/yuQX1NFAId/

メインはお魚かお肉が選べます。(ここだけメニューを教えてくれます。)話に夢中になって牛肉のソースなんだったか忘れました…。自家製ニョッキも美味しかったし、ちょうどデザートに必要なだけスペースを空けて、お腹いっぱいにしてくれますねぇ。

 

http://instagram.com/p/yuPpwrlAHL/

バレンタインが来週に迫っていることを思い出させてくれる、チョコレートづくしのデザート。チョコレートムースのケーキにチョコレートアイスが素知らぬ顔してのっかっているので、口に入れたらいきなり冷たくてびっくり。ちなみに隣のフランス人のおじいさんは、「同じデザートもうひとつ頂戴!」と、まさかのデザートお代わり。

 

ランチは12時半〜/13時半・13時45分〜の2回(2.5回?)サービス。12時半だと13時半に席を空けなくてはいけないので、ゆっくりするなら13時半での予約がおすすめ。平日に時間がある人は、グラスワインとコーヒーとあわせて35€くらいで至福のランチが楽しめます。

月曜日と土曜日のランチは、menu de dégustationではなく、カツサンドを出しているらしいので、次のターゲットをカツサンドかな!