パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

『風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ。』by LUMINE

最近Facebookで、友達が2015年春のルミネのキャッチコピー「恋は奇跡。愛は意思。」というのをイイネ!していて、へぇ〜なんて歴代のキャッチコピーを見ていたんですが、2014年春のキャッチコピーで目が止まった。

 

f:id:nico1984:20150206165519j:plain

(参照元:2014年春広告メイキング かろやかに自分を開放しよう~オープンな自己主張を楽しむ服~ | LUMINE MAGAZINE

 

『風はすべて追い風。わたしがどこを向くかだ。』

たまたま去年は目にする機会がなかっただけというのもあるけれど、今見たから余計に引っかかったんだろうな。2014年後半は、向かい風いっぱい受けたような気がしていたので。

東京では東京の風が、ニューヨークではニューヨークの風が、そして、パリではパリの風が吹いている。それをどう味方につけるのかは、自分次第ってことですよね。

何かを目指すよりも、あっちこっち試してみて、追い風が吹く方向に身を委ねてみるというのが、もしかしたら人生楽しめるコツなのかなーとも。

何か上手く行かないときには、他のことの可能性を試してみることも必要かも。案外そっちのほうはスイスイ〜っと物事が進んだりして。