Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

チーズのアペタイザー

前から旦那の手料理が食べたいとリクエストしていた妹を招いてのディナー。私よりもよっぽどワインとチーズが好きな妹夫婦にあわせて、アペロにチーズ。

カナッペは全て10分くらいオーブンで温めてからサーブしています。

 

https://instagram.com/p/2cCd5nFACw/

プルーンとブルーチーズのカナッペ。キノコのように削り出した Tête de moine(テット・デ・モワンヌ)と呼ばれるチーズも仕入れてきました。初めて食べたけどすごい美味しい!

 

https://instagram.com/p/2cCgUYFAC0/

お次は山羊チーズ、はちみつ、タイムのカナッペ。添えてあるのは、Appenzeller(アッペンツエラー)というハードチーズ。

 

https://instagram.com/p/2cDOTjFAEG/

ブルーチーズとくるみのカナッペ。香りが強いチーズが苦手でも、温めたこのカナッペは試してみる価値あり(私が普段は食べられないから)。

もうすぐ移住1年。少しずつ食べれるチーズが増えていきます。