Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

麺類のあれこれ と もやしのピリ辛

先日、妹夫婦が来た時に私と妹はどちらもパスタの味をハズさない、ということで旦那同士で盛り上がっていました。それも当然。私たちが育った実家では、日曜の夜は決まってパスタ(20年間近く飽きることなく)。なので、私と妹のパスタへの年季の入り方は日本人の平均以上。あー、パスタ食べたい。(と、言って食べにいったのがこちら↓ )

 

もう一つの実家のお決まりパターンは、土曜昼ごはんも麺類。こちらは、ラーメン、うどん、冷やし中華等とか。たぶん親も麺類が好きだったのでしょう(笑)

 

パリではいつもの間にか、この「土曜は昼は麺類」のパターンが定着しつつある。土曜のお昼はばたばたしていることが多くて、さっと食べられるのがらくちんというのと、やっぱりこういうの食べるとほっとする。週一回のジャポネ。

 

https://instagram.com/p/2a5AwpFAPj/

成田空港で買ったラーメン。ピリ辛もやし、ゆで卵、胡麻。やはり肉がなくてちょっと物足りなかった。今度チャーシューに挑戦してみるかな。