パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

フランス結婚式のファッショニスタたち

6月から計5回の結婚式を終えてようやく一息。参列するときの楽しみのひとつが女性のファッション。最初はどの程度ドレスアップしていけばいいのかわからなかったけれど、回を重ねるごとに何となく分かって来た。

それと同時に毎回楽しみだったのが、フランスのマダム&マドモワゼルのファッション。日本とは違う装いが楽しくて、毎回勝手におしゃれ番長を見つけては隠し撮り(ごめんなさい)。

 

https://instagram.com/p/5XqCZuFAOm/

20代・30代前半くらいであればワンピースに綺麗めの靴を履いていれば外さないです。ちょっと差をつけるなら帽子。ちょこんとした帽子がコケティッシュでかわいい。こちらのお嬢さんはお人形のよう。縦巻きロールってマンガだけじゃないのね…。

 

https://instagram.com/p/5Xp5zKlAOT/

こちらはセクシーな背中に目が釘付け。私も数年後に着てみたい。やはり帽子はツバがないタイプですね。

 

https://instagram.com/p/5XxsnaFAOe/

こちらはフランスではなくイギリスカらのゲストだったようですが、40代マダムの貫禄。私にはちょっと出来る気がしない帽子です。失敗する人のが多い気がするけど、かなりキマってました。

 

https://instagram.com/p/5XqID6FAO0/

こちらのマダムたちは割とスタンダードに、スーツ&帽子をテーマカラーで統一する感じ。マダムはこういうファッションが多い気がします。