パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

Glaces Glazedのレシピで夏のデザート作り

東京の人には怒られそうですが、今週涼しいのがやたらカンに触ります。

ミーハーな我が旦那は最近パリで流行っているGlaces Glazedというアイスクリームショップが気になっていまして、こちらがちょっと前にレシピ本を出したのです。それを週末に作ったのに…20度いかないなんてありがたみが涌かないわ。

 

       f:id:nico1984:20150728035418j:plain

アイスは何も夏だけじゃないってことで、春夏秋冬に併せておいしそうなアイス&ソルベをたっぷり。今回は表紙にもなっている(と、今気づいた) I SHOT THE SHERRY と GLAZED & CONFUSEDのふたつを作りました。

 

 

 

https://instagram.com/p/5pl-KKlABc/

I SHOT THE SHEERYはチェリー(写真)とカシスのソルベ。カシスってなかなか生で売っていないんですかね。仕方なく走り回って缶詰をゲット。

 

https://instagram.com/p/5pmAjtFABl/

GLAZED & CONFUSEDは、発酵乳(lait ribot)をベースにレモンとレモングラスでシトラス風味のアイス。濃厚なんだけどレモンが爽やかで美味しい!

 

https://instagram.com/p/5plzDSlAA7/

 

朝にチェリー&カシスのソルベをヨーグルトの空き瓶にせっせと詰め、夕飯後にまたレモンアイスをせっせと詰め、できました!

…できたんだけれど、一日中砂糖漬けですっかりデザート欲が失せてしまったので、まだ冷凍庫で待機中。今週末は暑くなるといいなー。

 

アイス結構ひさびさだったなーと思って、ブログエントリーを探してみたら やっぱり半年以上前でした。うう、もうレシピを書く気力はない…。気になる方はレシピ本を探してみてください。