パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

結婚式

この夏のハイライトは、自分の結婚式。あ、それとグランドキャニオンも行ったけど。

旦那がやりたがったので一念発起してやったけれど、忙しすぎて正直ぜんぜん覚えてないし、終わった!よかった!という気持ちしかない。よく国際カップルで相手の国と自分の国の2回やるパターンがあるけど、これもう一回って絶対無理。

 

https://instagram.com/p/8L0RWCFABm/

私たちは市役所は昨年済ませているし、教会はしっくりこないので、いわゆるガーデンウェデングで人前式。夏でもよく雨が降るブルターニュ地方で、かなりの賭けでしたが、ぎりぎりセーフ!

 

https://instagram.com/p/8L05aTlACp/

セレモニーの間はなんとかもってくれたけれど、カクテルからは降られちゃいましたー。風も出てきてアーチがかなり斜めっていきました。。ブルターニュだから仕方ない!これもご愛嬌。

 

https://instagram.com/p/8L0gZRFACA/

翌日のブランチ(Retour du mariage)は、この日は夏最後!って感じで頑張ってくれました。海面がきらきらしててようやく心休まるひととき。何もかもスポーンと抜けてリラックス。

 

https://instagram.com/p/8L0iVjFACG/

日曜日も夕方になると一人また一人とパリ行きの電車に。あーー疲れた!あーーーー終わった!って感じな反面、みんな帰っちゃってちょっと寂しかった。

今回遠くからわざわざ来てくれた友人たちは、住む場所に関わらず、ずーっと交友関係を持ちたいし、でも東京やNYから来てくれた友人ってこの先同じ街で一緒に過ごすことがあるのかなー、毎年会うのは難しいのかなーなんて考えてしまいました。仲良い人に限って、同じようにポンポン国を飛ぶので世界一周を追いかけっこしてるみたいなんだよね。。

 

それにしてもやっぱりフランスの結婚式って、あんまり泣くシーンないんだよなぁ。娘からの手紙で泣かせようと思ってたのに、直前になったら忙しすぎてそんなことすっかり忘れて、、、感謝を伝えそびれました。。反省。