パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

ポップコーン味のアイス & 胡椒風味キャラメル

 

窓が大きい我が家の冬は寒い。なのに部屋を暖かくしてアイスクリームを食べたくなるのはなぜでしょう。果物を使ったシャーベットが好きな旦那と比べて、私はしっかりした味のアイスクリームが好き。

以前も使った Glaces Glazed のレシピ本から、Porn Copと名付けられたポップコーン味のアイス&胡椒風味キャラメルにチャレンジ。フライパンでポップコーンをポンポン作って、牛乳・クリームでフィルタリングする。本当にしっかりとポップコーンの風味がしっかりしていて驚き。

レシピ本には「マダガスカル産バニラ」とあって、あるかー!と思いきや、あったんだな。マダガスカルで出会って結婚した友人が、結婚式の引き出物?にマダガスカル産バニアビーンズをくれたのでした。

 

https://www.instagram.com/p/_L8qQPlAHb/

 

毎回おもてなしディナー、プラス自分たちでも1〜2回食べられるくらい作ります。平日はあまりデザートなんてしないので、なんだかんだ消費するのに1か月くらいはかかるのです。このポップコーンアイスも消費し終わったばかり。なのに、旦那は早くも次回のアイスを選ぶべくレシピ本をめくっている始末。

2016年、さらに衣・食・住・職を充実させるべく頑張ります。明日から仕事だー。