パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

ロンドン

友達に会いにロンドンへ2泊3日。そのついでに、ロンドンで働く日本人お二人にアポを取り、お茶をしてもらった。Linkedinで世の中とても便利になったもんだ。イギリスに欧州拠点を持つ日系企業は、フランスのことをどう見ているのかなというのが気になっていた。やはりビジネスボリュームなどの関係もあり、やはり大陸ヨーロッパ進出は、それなりにハードルがあるのだなあと再確認。

 

https://www.instagram.com/p/BKyHmdpBga_/

 6年前にも新人研修で1週間ほど来たけれど、記憶がおぼろげにしかない。ロンドンの人には怒られてしまうかもしれないけれど、英語圏で、金融都市で、多人種で、ニューヨークに通じるところがとても多い。ニューヨークにはたくさんあって、パリでは見かけないお店もたくさんあって懐かしい。

今回は、チェルシー地区の友人宅にお世話になったけれど、ニューヨークのチェルシー地区とはだいぶイメージが違う。ユーロスターの駅から遠くて面倒くさいぞーと内心思っていたら、高級住宅でした。失礼しました。

 

https://www.instagram.com/p/BKyHfcLhQ6r/

今回は観光らしきことはせず、ハイドパークを走ったり、マルシェに行ったり。パリとは流れる空気が違くて、それだけでけっこう楽しかった。会社へのお土産はファッジ。

これからは週末旅行にもっと行きたいものです。