Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

Café Kitsune

最近、パリでの感度が低くなっているような気がするが、滞在許可証の更新の日は一味違う。自分が外国人という立場を思い出して、気のせいか風景も違って見える。

昨年痛い思いをしたので、万全の体制で臨んだおかげで、前回の悪夢が嘘かのように、1時間半で終了。

https://www.instagram.com/p/BKyP4JZhmQW/

晴れ晴れとした気分でシテを出て旦那と散歩。普段はパリの中心に行かないので、なんだか新鮮な気持ちで歩く。気がづけばパレロワイヤルまで来ていた。

 

https://www.instagram.com/p/BKyRBk_BpYv/

こんなところにCafé Kitsuneがあるのね。嫌気がさすほど、コーヒーショップが多い。確かにオペラのあたりで人と会うときにコーヒーショップってあまり思い浮かばないけど。