Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

北マレ地区のコーヒーショップ Boot Café

北マレの新しいコーヒーショップ。10m2もない?!NY出身の家具デザイナーがプロデュースする Boot Café. コーヒーは歩きながらのニューヨークスタイルで?

 

http://instagram.com/p/vbDqciFAJE/

 

青空色の外観にCORDONNERIE「靴修理」の文字。これが、よく見ると、コーヒーショップ。ぎゅうぎゅうに詰めても5人座るのが限界の小さいスペース。以前は、靴の修理屋さんだったところをテイクアウトメインのコーヒーショップにしたのかな?

 

http://instagram.com/p/vbAKPalAAp/

外から見てもどこにも書いてないけれど、お店の名前は、Boot Café(ブーツ・カフェ)。お店のネーミングは、「靴修理」がヒントかな。

店員さんに訊いたら、まだオープンして1年経っていないとのこと。オーナーはNY出身の家具デザイナーがオーナーとか。これで納得。座ってカフェをするパリジャンが多い中で、テイクアウトでコーヒー片手に歩くニューヨーカーの発想でしたか。

ケーキがとっても美味しくって、マレを歩く元気が涌きました☆

 

住所

19 rue du Pont aux Choux, 75003