Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

街角のメッセージ:音が羽ばたいていく

http://instagram.com/p/wwWDwoFACu/

相変わらずパリ10区を歩いている。最近パリは10度くらいの暖かい日が続いている。今日は雨も降ってなかったので、視線が少し上に向いていたのかもしれない。カナル運河沿い(Quai de Valmy)にぶつかるマルセイユ通り(Rue de Marseilles)の角に、いいもの見つけた。

 

http://instagram.com/p/wwWLmhlAC8/

これ。めちゃめちゃ良くない? これ何? レコード屋があるわけでもないんだけどな。私には「音が羽ばたいていく」ところに見えるんだけど、もっと素敵な名前ないかな。これどっかで売ってる既製品なのかなー。気になるー。

こういうの見つけるとイースターエッグ見つけたような気分になる。まだまだ街中に見つかるのを待っているメッセージがあると思うと、歩くのが楽しい。