Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

パリで増殖中のコワーキングカフェ Café CRAFT

http://instagram.com/p/w3qSrGFANi/

 最近パリでもコワーキングスペースが流行っている。カナル運河の近くにあるCRAFTははカフェ兼コワーキングスペースといった趣きで、手前は純粋なカフェスペース。奥は電源を完備した席が並ぶ。もちろんWIFIもある。(Ten BellesはWifiどころか3Gもなかなか入らないので困ることもある。)

 

http://instagram.com/p/w3pyOxFAMq/

 普通のカフェとちょっと違うのは、一時間あたりの3€の最低料金があること。もし2時間いたら、最低6€分のオーダーが必要になる。ちょと小一時間コーヒーブレイクしたい、とか、サンドイッチとドリンクでランチしたあとも2時間ばかりPCを広げたい、といったときにはちょうどいい。が、懐が寂しくてコーヒー1杯で粘りたいんだよ〜〜というときにはちょっと厳しいので要注意。

 

http://instagram.com/p/w3qe0jlAN7/

 軽食が並ぶカウンターの中で、私が注文したのは写真左。直径10cmもあるキャラメル&アプリコットのクッキーは文句なしに美味しい。コーヒーも味に丸みのある飲みやすいタイプ。

 

住所

24 Rue des Vinaigriers 75010