Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

2014年12月 ブログ成長記録

ブログを始めて2ヶ月が経ちました。読んで下さっている方、ありがとうございます。

 

f:id:nico1984:20150101212759p:plain

12月中旬に、ブログサービスの「注目のブログ」に取り上げられたので、そこで流入数がぐんと増えました。せっかくだからと思い、そこで一日一度の更新頻度にしてみたところ、結果的には「日本ブログ村」からの流入も増えました。

時節柄、外食や料理をする機会が多かったので、かなり食い意地の張ったブログになりましたが、日々の過ごし方を楽しくすると、書くことも増えていいじゃん!という発見があったのは良かったです。(例えば、いつも同じカフェに行かず、新しいところに行ってみよー、とか)

読者集めるために頭捻るというのは、何か違うかなぁとは思いますが、多くの人に楽しんでもらえればいいなと思うので、量と質の向上を目指して、ゆるく継続して行ければと思います。

 

読者 64人(+50人)

12月はブログサービスの「注目のブログ」に取り上げてもらえたことがきかっけで、見て頂けた方が多かったようです。ブログサービスで登録して頂ける読者数は、50人増えて64人になりました。

 

にほんブログ村ランキング(OUT順/12月31日時点)
  • 海外生活 788/26348位(5%)
  • パリ情報 11/195 位(6%)
  • フランス情報 21/744 位(3%)

エントリーの更新頻度が高かったためか、「にほんブログ村」からの流入も2倍になり、「パリ情報ランキング」では、10位ほどランクアップしました。

ブログランキングのページから来て頂くには、「海外生活・フランス・パリ」ラインと「転職・キャリア」ラインかなーと思っていたのですが、「転職・キャリア」のランキングはあまり活発ないようで、上位に表示されても流入が全くなかったのでカット。

 

追記)12月によく読まれた記事ベスト3

 

 

2015年もどうぞ宜しくお願い致します。