Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

期待しないといいことがある

 バレンタインは、休日にも関わらず仕事が入ってしまった旦那。いつもと変わらない休日どころか、旦那不在…。でも、「ま、仕方ないよねー。期待しないことが、長続きの秘訣ね」と思ってのんびりしておりました。

夜になってようやく帰ってくると、「ただいまー」の声とともに、でっかい花束。もらえると思ってない時にもらえると、嬉しさも二割増。これだけで、バレンタインを十分楽しめた。

 

http://instagram.com/p/zGgqV3FAIw/

 

せっかく旦那がくれた花束。重要なのはですね、楽しんだ後は、忘れなくてはいけない。これに慣れて、期待値をあげてしまうと、どんどん喜びのハードルをあげてしまうのでね。小さなことから喜べたほうが人生得だもんね。

と、思って期待しない努力をしていたら、実際にいろいろしてもらったことを、うっかり忘れたりするので、一筋縄ではいかない。時々、旦那に「もしかして忘れてる?」と怪しまれるので、そこはごまかしたりして…。本当に花束くれなくなったら悲しいしね。