Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

しゃぶしゃぶ?火鍋? Shabu Sha

 最近ゆっくりランチする時間もなかったけれど、久々に外を歩きながら見つけたお店。

 

https://instagram.com/p/2I7Y3SlAKF/

しゃぶしゃぶ?火鍋? と中を覗いてみると、どうもアジアンフュージョンのようです。ランチは18€で食べ放題。13時を回ってかなりお腹が空いていたので試してみることに。

 

https://instagram.com/p/2JMHupFALV/

あまりシェアする文化がないフランスにあわせてか、各自に鍋があります。スープを野菜、味噌、マラ(ピリ辛)、羊の4種類から選びます。私が選んだのはとうもろこしやクコなど入ってて薬膳鍋っぽい感じ? 

 

https://instagram.com/p/2I7fJxFAKQ/

スープとタレを選んだらあとは、回転寿司の要領で野菜、お肉、海鮮を入れるのですが、お肉はちょっと悲しい感じだったので、ジャパニーズスタンダードを求めてはいけないと。。ワンタンは美味しかったけど。

 

結論。野菜たっぷりの鍋が食べられるし、他で見ない光景なので楽しく食べられるけど、一回で十分かも笑 (お肉美味しくないし、枝豆は茹で過ぎだし… フュージョンに美味しい和食は求めちゃいけないけどね。)野菜たっぷりの鍋を食べたいときにどうぞーって感じかな。

 

住所

72 rue des Gravilliers 75003