Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

10区のおいしいパスタ

フランスでパスタって…基本的に美味しくない。ブラッスリーやビストロでパスタを頼むと残念な気持ちになる可能性大。なにせフランス人は、アルデンテをわかっていない。

でも、行くところに行けば、ちゃーんとおいしいパスタも食べられます。

 

https://instagram.com/p/2qMbzjFAKP/

カナル運河がら一本入った静かな通りにある La Madonninaは、5月の連休中ということもあってwalk inでさらっと入れて感謝。予約なしじゃないと入れないような鉄板の有名店もいいけど、気分でふらっと食べに行けるローカルレストランも大事です。

 

https://instagram.com/p/2qhtQ7FAPB/

旦那はトマト、ナス、リコッタチーズのパッチェリ。ちゃんとアルデンテというだけで感動(期待値低い!)。揚げ茄子も美味しくて、つまみ食いしちゃいました。

 

https://instagram.com/p/2qMg2vlAKY/

私はアスパラガスとベーコンのリガトーニ。こちらもベーコンが薄くて重たくなり過ぎず、とても美味しかった。メニューはタパス5€、前菜15€前後、パスタが13〜18€程度。

 

住所

10 Rue Marie et Louise 75010