Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

月・土限定 カツサンドランチ @ Abri

旦那と私が揃ってパリにいるのは5週間ぶり。気がついたらパリから人がいなくなり始めているのをひしひしと感じます。8月を前にお店も年休の張り紙をし始めて…、不思議とカナル運河の周りもちょっとガランとした感じ(いるんだけどね、普段と比べると…)

 

ふと思いついて Abri まで散歩がてら歩いてカツサンドランチ。いつもは脇目も振らず一心不乱!なシェフも、心なしかリラックス(と、余計なお世話な解釈するをする旦那)。

 

https://instagram.com/p/5jxUIKlAKP/

 

オムレツ入りの特性カツサンド、ちゃんとナイフとフォークが出てきたので悩んだんだけれど、これ手で食べちゃいけないのかしらと悩むこと30秒。(実際、一組ナイフ&フォークで食べてたけど…)、おいしくて5分で完食。。これデートにはおすすめできないわ。食べる姿もだし、すぐに食べ終わって余韻なし!

月・土限定ランチはカツサンド+ドリンクで13€。12時半の開店時に行けば自由に席を選べて、13時頃には満席近かったです。テイクアウトもOK。

帰り際に夜の予約もお忘れなく。

 

住所
92 rue du faubourg Possonière 75010