Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

ウェディングドレスのセカンドハンドショップ Graine de coton

私がウェディングドレスを見つけたところが便利だったので、メモしておきます。買取が中心のフランスだとドレスは予算によってピンキリ。私はPronoviasがとっても気に入ってしまったけれど、1回着るのに2000ユーロも3000ユーロもかけるのもなぁと思って、見つけたのがこちら。

Graine de cotonというアトリエで、アレクサンドラという女の子が一人で切り盛りしています。新品・中古のウェディングドレスの委託販売(レンタルもあり)で、彼女がチェックした美品のみを扱っているし、彼女がお針子さんでお直しもしてくれます。

https://instagram.com/p/8z8Zh2FALc/

中古メインなのでサイズやデザインはそのときあるものになるけれど、Pronovias, Rosa Clara, Delphine Manivetなど質の良いブランド・デザイナーものが結構あるので、運が良ければ思った通りのウェディングドレスを1/2価格以下で手に入れられるし、こういうのも出会いなので「自分のためのドレス!」と思えるものがあったらいいなーという気持ちで一回覗いてみることをお勧めします。ちなみに彼女一人でやっているため完全予約制です。

 

Graine de coton

18 rue de l'abbé Groult 75015

01 45 31 12 98