Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

就職活動&バカンス

さてさて、マスターに戻り一年間ワーキングスチューデントをしたわけですが、7月末にそのまま正社員で残るオファーにサインをして、スッキリした気分で8月を迎えています。

6月頃までは、チームに空きもないので普通に就職活動をしていたわけですが、6月に今働いているチームで社内異動する人が出たために、後任として残らないかと上司が打診をしてくれました。フルタイムにそのまま雇用する義理は特にないので、自分を信頼してくれたことには素直に感謝。

また秋から新しい会社だったら、またそこから人を覚えて、信頼を得て、自分で仕事しやすい環境を整えて、とすこーしだけ面倒だなあと思っていたので、降って湧いた幸運。幸運を期待してはいけないけれど、チャンスがあれば掴まなければいけないなと改めて実感しました。

と、いうことで、これからがパリライフの本番。日本や米国では味わえない醍醐味。私も今週から3週間のバカンスです。まずは義両親のサマーハウスでデトックスしてから、クロアチア&モンテネグロ!

合間を見て、就職活動を振り返りたいと思います。

 

https://www.instagram.com/p/BIm4P75hhKE/