Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

映画に行く友達がいない

パリはすっかり夏休みモードで、会社も今週に入ってゆるゆる。

Parc de Villeteでは、7月末から屋外上映をやっている。週末に行ってみたが、準備不足で場所取りがイマイチ。明るいうちからピクニックしながら待つというのが正しい楽しみ方のよう。今日は Délice de Tokyo(原題『あん』)だったので、張り切って行きたかったのに、一緒に行く人がいないという悲しい結末。

映画館なら一人で行くけど、屋外映画はどうだろう。傍目に見たら、さすがにちょっとかわいそうな感じになるのではないか。みんなが友達でワイワイ、カップルが肩を並べて来ている中で、一人というのは相当シュールだよな。

そんなことを考えていたら、もう22時。もう始まっちゃうなぁ。今日はおとなしくブログの更新をしよう。

https://www.instagram.com/p/BXWAYc8gC3Q/

#parcdevillette #cinemaenpleinair