Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

三日坊主ランナー

 私の短所は「熱しやすく冷めやすい」と「三日坊主」。最近もう諦めがついてきた。

なので最近思うのは、三日坊主を繰り返していくことしかないということである。

「走る」ことに関して言えば、もう何回やめているかわからない。マラソンに凝っていた上司の影響で5kmのファンランに出たのが、おそらく5~6年前。

同時期に走り出した先輩は、みるみるうちに痩せて、今ではマラソンも何回も完走している。元上司は、海外遠征してマラソンに出るは、アイアンマンやらウルトラマラソンに参加するまでになってしまって走ること中心の生活と言っていいような気がする。

振り返って、私はというと、ようやくハーフマラソンをちょろちょろするくらい。去年 20km de Parisに参加して気をよくして、12月にも10kmランに出たまではよかったが、寒くて暗い中、走る意欲は限りなくゼロに近くなってしまい、結局、エントリーした3月のSemi de Parisでは、ほとんど練習といった練習もしないまま参加。雨が降って寒いし、最後は膝が痛くなって歩くはで、いいところなしでした。ここで膝を痛めてまた一回休み。

6月の10kmランでは、痛みが消えていたのはよかったが、今度は30度近い暑い日で、いまいちのタイム。しかし、なんだかんだいって?四半期に一度くらいはランイベントで走っているじゃないかということに気づいて、今またヤル気を出してきている。

ということで、9月は出張でミュンヘンに行くため、前のりして10kmランに出て、もう一度くらい10kmをはさんで、次回のSemi de Paris ではぜひリベンジをしたい。

当面は10kmランしかないので、kmあたりの目標タイムはこんな感じかな。

2016年6月   6分12秒

2016年12月 5分58秒

2017年6月   6分20秒

2017年9月      6分00秒 目標

2017年11月    5分45秒 目標

2017年12月    5分30秒 目標

 

また懲りずに報告します。

 

nico1984.hatenablog.com