パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

街角のメッセージ:VIVE L'AMOUR(愛よ、永遠なれ)

http://instagram.com/p/yHISZ8lAK6/

 

最近、最近女の子に振られた17歳の青年が、シニカルな気分になって、夜な夜な『l'amour est mort』(愛は死んだ)と書きまくっている。Gare de l'Estからカナル運河に向かうこの壁だけでなくて、他にもいっぱい見かけた。それを見て、「こんなセンスないことするから、振られるんじゃないかなぁ。独りよがりだなぁ」と私は思っていたわけです。思春期の叫びって、自分のことを見てるような気分になるせいか、微笑ましいような、恥ずかしいような気分になるね。

そしたら、同じ学校の爽やか青年が、『VIVE L'AMOUR』(愛よ、永遠なれ)とカウンターパンチしてさ。爽やか青年の「愛は勝つ」的な、優等生発言に、件の青年は、ますます捻くれる。「きっと、そのうち彼女できるよ」と肩を叩いて、慰めたくなる。と、いう想像までした。

というか、そこらへんまで想像しないと楽しめない。もっと凝ったものが見たいぞ。