パリに引っ越しました。

今hipなパリ10区の情報、日本人の就職活動の仕方、不動産事情など自分の興味に沿ってパリの情報を発信していきたいと思います。

野菜たっぷりヘルシーなブランチを Café PINSON

日曜日はお休みなお店が多い中、ブランチをやっているCafé PINSON。念のため予約は12時か14時半に入れて行くべし。

 

http://instagram.com/p/wGyFglFAMD/

東京から友人が来た際に通りがかったところ、予約一杯で席はありませんと言われてしまったCafé PINSONに再チャレンジ。私が歩いてみたいと思っていた10区のPoisonnière界隈。今回は12時にちゃーんと予約を入れて、窓際のカウンター席で日曜の朝行き交う人たちを眺めながらブランチ。

 

http://instagram.com/p/wGx_RhlALl/

ブランチは、コーヒー、パン&ジャム、ワンプレート(写真上)、グラノーラヨーグルト(写真下)で、25€とそこそこなお値段。パリのブランチって本当高いよなーーー。ベーコンと卵みたいな家でもやりそうなメニューでなくて、なかなか試さないようなテイストで(しかも野菜中心!)でまとめてくれていたので、ヘルシーかつおいしく頂きました。

 

http://instagram.com/p/wBeE5IFALg/

梨のジャムとグラノーラのヨーグルト。胡麻の風味?も香ばしくおいしかった。お腹一杯になったところで近所を散歩して帰りました。この周り、別にショップがあるとかいうわけでもないので、本当にただ食べに来るって感じなんだけど、10区に住んでいない人もわざわざ来るのかなー。1号店は3区にあります。

ここも北欧系やらイギリス人やら、パリの「外国人」が多いスポットのようでした。そもそも平均的なフランス人ってあんまりブランチとかしないのかな。みんな何してるのか聞いてみよ。

 

住所

58 Rue du Faubourg 75010