Paris 2014 + 3

2014年に「パリに引っ越しました」(旧ブログタイトル)。3年目の私的メモ。

エピスリー&カフェ MYRTHE :Ten Bellesのとなりにオープン

http://instagram.com/p/yo23YOlAFd/

Ten Bellesと花屋の間に、新しいお店がオープンしていました。エピスリー & キャンティーン(食堂)のMYRTH。「よくTen Bellesに来るのに気づかなかったけど…」と訊いたら、クリスマス少し前に、女性ふたりでオープンして、まだ1ヶ月半くらいらしい。

 

f:id:nico1984:20150203233047p:plain

そもそも前何があったんだっけ?と思い出せなかったので、google mapのストリートビューを見ると、空きテナント、だったのかな? 2014年9月時点には影もかたちもないようです。

 

 

http://instagram.com/p/yo2zmqlAFY/

 

1Fはチーズ、生ハム、ジャム、ワイン、ジュースなど置いて、2Fはカフェスペース。スイーツよりもエピスリーに置いてあるものを取り入れた軽食が充実。サンドウィッチ(5〜7€)、キッシュ(6€)やスープ(5€)など。

 

http://instagram.com/p/ypGdyBFANx/

赤キャベツ、フェタチーズ、クルミのタルトは、他であまり見かけない組み合わせでおいしかった〜。まだおっかなびっくりサービスしてくれるオーナーふたりを応援したくなります。20時まで営業しているのと、まだ知られていないのか結構ゆーっくりできるのが嬉しい。

 

住所

10 Rue de la Grange aux Beles 75010